床の艶が長持ち

アクリルワックスを依頼する時どうやって業者を選べばいいのか

どんな業者に依頼したら安心できるか

アクリルワックスやフロアコーティングの出来は、施工業者にかかっています。ですから、業者選びには手を抜かないでください。

まだまだある業者選びのコツ

業者が持っているサンプルをチェック

業者が持っているサンプルを見せてもらいましょう。アクリルワックスのツヤ具合や、触り心地を確かめておくことは大事です。実績と自信のある施工業者であれば、すぐにサンプルを見せてくれるはずです。

依頼前に必ず口コミをチェック

口コミで実際にアクリルワックスを施工してもらった人の体験談や感想を見ることで、この業者に依頼して安心なのかより具体的なイメーシが出来ます。特に担当の態度が悪いなどの口コミには注意しましょう。施工のトラブルを防ぐことができます。

施工の流れについて詳しい説明があるか

施工の流れなどについて適当に説明する業者は、値段などが安かったとしても一旦考え直したほうがいいです。一連の流れや質問について、親切に細かく答えてくれる業者を選びましょう。専門職なので言ってもわからないだろというような不親切な態度を見せる業者は絶対に止めましょう。

資料請求する

フロアコーティングの資料を無料で送ってくれるところがありますので、目を通しておきましょう。すでに電話などで相談していたとしても、資料請求は面倒くさがらずにした方が良いです。

顧客に提案が出来る業者

アクリルワックスなどのフロアコーティングについては、専門知識がないとあまり良くわからないという人が殆どだと思います。だからこそ言われるがままに施工しようとする人でなく、自宅環境などを含めていろいろな選択肢を提示してくれる業者を選びましょう。

アクリルワックスの業者選び

作業員

フロアコーティングを専門にしている業者が望ましい

アクリルワックスなどのフロアコーティングを行なう業者は、並行してリフォームなど他の仕事もやっていることが多いです。片手間でやっているというような業者を選ばないためにも、なるべくフロアコーティングを専門に行なっている業者を選びましょう。専門の人が施工することで、仕上がりも違ってきます。

その業者はアクリルワックスを取り扱っているのか

フロアコーティングにはいろいろな種類がありますので、中にはアクリルワックスは出来ないという業者もいます。アクリルワックスの施工実績が豊富な業者かどうか、事前にしっかりと確認しましょう。

複数の業者に見積もりを依頼

できるだけ費用を安く抑える為にも、アクリルワックスを検討中の場合は、複数の業者に見積もりを依頼して値段などを比較しましょう。

まずは無料見積もりから

インターネットサイトなどで無料見積もりを行なっている業者も多いです。床の素材や広さ等の情報を入力し、手軽に見積もりしてもらいましょう。

アスターサービスについて事前に確認

施工後に何か問題が合った場合は、どの程度まで見てもらえるのか事前にしっかりと相談しておきましょう。万が一のトラブルを防ぐことができます。

広告募集中